John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

飽き性の強さ

私は、とても飽き性です。

私以外にも飽き性である人は多くいると思います。

 

「飽き性って短所だと思っていませんか??」

 

私も最近までこのことを

ずっと短所だと思っていて劣等感を感じていました。

 

なぜかというと飽き性ということは、

 

どの分野でも突き抜けることが出来ないし中途半端

 

であると、

 

そのように感じている人!

飽き性というのは長所であるという認識に変えてください!

 

なぜ長所なのか?このことからわかることを書こうと思います!

 

  • 飽き性は長所である理由
  • このことからわかること

 

<飽き性は長所である理由>

飽き性っていうことは、すぐ飽きてしまう反面、

様々な分野に関して興味を持つことができると言えます!

じゃあ、それはなぜいいかというと

様々な分野でも知識を得ることが出来る。

また、さまざまな分野の知識を持っているため人と関わる際に

有利な点が出てくると言えます!

 

だからこそ飽き性は長所であると言えます!

飽き性は、自分の大切な個性です。

それを伸ばしていこうと決めました!

 

<このことからわかること>

このことからわかることは何かというと

短所は長所にもなるし、長所は短所にもなるということがわかります。

 

要するに、

全ての物事に関して捉え方次第でプラスにもマイナスにも変わる

ということがわかります。

 

この時点でこの気づきが出来たことにとても感謝しています!

 

今日も最高の一日にしましょう!