John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

2022-01-01から1年間の記事一覧

最強のエネルギー

皆さん、エネルギーであふれていますか? 行動するエネルギー持ってますか?? エネルギーにあふれている人は少ないのではないでしょうか。 自分には特に男にとって最強のエネルギーがあるなと今日気付きました。 今回は大きく2点に分けて書きます。 そして…

もっと楽しまない? つらい人必見!

みなさん、今楽しいですか??それともつらいですか? いろんな人がいると思います。自分は楽しいです!なに能力がない。知らないことも多い。でも、楽しいです!なぜ楽しいのか??人生楽しむと決めたからなのではないかなと!以前は、変化することは怖いし…

楽しんで生きようぜ! メンタル安定するために

今、メンタルの状態が不安定な方へ! もっと楽しく生きようぜ。 自分も前はメンタルズタボロでやる気も出ず自暴自棄になって 何も行動できない自分がいました。 そこから立ち直った方法を書こうと思うので参考程度に見てください! 立ち直った方法を3点書こ…

努力と自慢

みなさん、 何か物事に対して上手くなりたい。と思い、努力しているのではないでしょうか? 努力を行ってて、みなさんはすごいと思います。 自分も頑張らないとなって思います。 今回は、努力と自慢という内容です。 みなさんの周りに 「俺はこんなにも努力…

熱い思い

皆さんはどんな価値観を持っていますか? 最近、自分の過去について振り返る機会があり、自分なりに振り返ってみました。 楽しかったこと、つらかったこと、嬉しかったこと、挫折したこと、成功したこと、自分が選択したことなどなど まだしっかり言語化でき…

モチベ 対処法

モチベーションが続かない。 こんな悩みを持つ人は多いのではないでしょうか?自分もその1人でした。だからこそアドバイスが出来ると思い、この記事を書こうと思いました。 モチベ対策について2点以下に述べます。 モチベに対する考え方と心の状態 モチベが…

昨日の気付き

昨日は、就活に対すること・そして久しぶりに友人と居酒屋に行った。 そこで気付いたことを書こうと思う。 昨日、気付いたことは2点ある。 1つ目は、自分は上手くフィートバックできていなかったこと。 2つ目は、友人の隠れた努力をすごさとなにか役に立ちた…

10万円

今、10万円手に入ったら何がしたいですか??即答できる人は少ないのではないでしょうか? 自分も少し考えてみました。考えてみた結果を書こうと思います。 それは、経験に使うです。 私は、まだ海外に行ったことがないです。だからこそ、まだ知らないことが…

就活 ~自分の考え方~

もう少しで就活が本格的にスタートです。 就活生に向けて書こうと思います。自分も就活生の1人として行動しています。 1つも内定取れないのではないか、この選択であってるいるのではないかと不安になる人が多いのではないでしょうか? そのように不安にな…

決断

皆さん、 現在岐路に立たれていて大きな決断が迫られているのではないでしょうか? 私も人生において大きな決断が迫っていると感じています。 その中で1つ決断したことがあります。 それは、 自分の人生、自分で責任を持つということ。 自分のことは、しっ…

天国でみてて

最近の出来事です。 急におばあちゃんが息を引き取ってしまいました。 その話をお母さんから聞いたとき本当につらかった。泣いた。 どこか心に穴が開いた感じがした。次の日、空元気状態だった。 自分もつらかったけど親やおじいちゃんも本当につらかったと…

何を感じ、何を学ぶのか

どんな人でも日々の出来事や人間関係において影響を受けていると思います。 私は、これまで感じるという部分は本能的にやってきたと思います。 しかし、そのことから何を学びどう活かしていくかまで考えきれていなかったなと最近思いました。 私は、どんな出…

怖い

怖い みなさんは、心のどっかで怖いって思っていることはたくさんありますよね??私もあります。 同調圧力であったり、初めてのことをやるのっていうのは、本当に怖いですよね。 そんな恐怖の正体って何なのか、自分なりに考えたことやその後の行動までまと…

嫌い

Johnの嫌いなことについて言語化したいと思い、この記事を書きます。 好きなことについては、この記事で! johneveryday.com 誰だって、好きなことや嫌いなことはある。 心のどこかでは絶対わかっているけど押し殺してたりする。 心の反応に気づいてあげよう…

20代の私がやりはじてよかったと思える習慣

20代の私がやり始めてよかったと思える習慣は、3点。 筋トレ 紙に殴り書き

好き

Johnの好きなことについて言語化したいと思いこの記事を書く。 好きなことは、人によって違う。 1人で何かをするのが好きな人もいれば、チームで何かするのが好きな人もいる。 アニメが好きな人、食べることが好きな人などなど あげればきりがない。 自分が…

子供であれ!

皆さん、会社の中にはビジョンがあると思います。 しかし、自分の中にビジョンを持っていますか??? ビジョンは絶対あった方がいいと思います! 私の中のビジョンは、 「子供であれ!」 です! これを構成する要素は、大きく2つあります。 それは、好奇心…

習慣の力 ~考え方~

現在の自分は、過去の習慣からできている。 過去は変えることはできない。 過去のことにくよくよ悩んでいても時間の無駄です。 だからこそ、未来の自分のために現在の自分が行動することが 大事なのではないでしょうか?? 行動を変えるためには、まず思考(…

【ナポレオン・ヒル】思考は現実化する

大ベストセラー! 今でも読み継がれているナポレオン・ヒルが書いた 「思考は現実化する」 を読んで思ったこと考えたことを書こうと思います。 私が1番重要だと思ったものは、 捨てるものを決めるという部分です。

夢はない

みなさん、夢がありますか?? 夢がなくて困っている人が多いと思います。 夢は持つべきなのか?夢とはどのようなものなのか? について自分なりの考えを書こうと思います。

武井壮から学ぶ ~大人の育て方~

日本で一番熱い漢である 武井壮さん のスピーチを聞いて思ったこと感じたことを書こうと思います。 スピーチの内容は、「大人の育て方」です。 www.youtube.com このスピーチから学んだことは、大きく2点あります。 価値とは人が求める数だと 昨日の自分を超…

私は必ず失敗する。

先に言っておきます。 「私は必ず失敗します」 なにをいってるんだこいつと思われるかもしれません。 でも、それが自分だからいいと思ってます。 失敗というものは本当に怖い。 出来ればしたくない。 でも、私は、失敗すると決めました。 失敗し、改善しを繰…

ウィル・スミスから学ぶ ~恐怖編~

皆さん、恐怖はありますか?? ない人なんていないと思います。 「恐怖」について ウィル・スミスから学んだことを書こうと思います。 ウィル・スミスはこうおっしゃってました 「恐怖の向こう側には最高の瞬間が用意されている」 と! このことから私は、 …

選択の基準

現在、大事な選択を迫られていて悩まれている方も多いのではないでしょうか?? 私もその1人で、 後悔のない選択をしたいと考えているのでは ないでしょうか?? 後悔のない選択をするために 何が必要なのか、自分なりの考えを書こうと 思います! 大事なこ…

飽き性の強さ

私は、とても飽き性です。 私以外にも飽き性である人は多くいると思います。 「飽き性って短所だと思っていませんか??」 私も最近までこのことを ずっと短所だと思っていて劣等感を感じていました。 なぜかというと飽き性ということは、 どの分野でも突き…

未知の領域

私は、 ジェットコースターやバンジージャンプなどスリリングなことが結構好きだ! ここからわかること もっと挑戦して楽しいことワクワクすることをたくさんしようと思った。 地元にも日本にもまだまだ知らないことがたくさんある。 ましてや世界なんて知ら…

休息の重要性 ~頑張りすぎた経験をもとに~

皆さん!頑張りすぎていませんか? そんな人たちのために一言いいたいです! 「休んでください」と! 私は、約11年間サッカーを本気で取り組んでいました。 特に高校生時代のことを書こうと思います。 高校生時代、県ベスト4常連の高校に所属していました。…

幸福の順番

今、幸せですか??幸せと感じれていない人は、幸福になりたいですよね?楽しく生きたいですよね? じゃあそもそも幸福とは何なのでしょうか?どんな状態でどんなことができてるときが幸福なのでしょうか? 人は、それぞれ考え方や感じ方が十人十色です。そ…

何が正解?? ~心のままに~

何か人生の岐路や選択しようとしている人に対して書こうと思います。 現在、私も人生の岐路に立っています。 正直、何が正解でどうするべきかわかってないのも事実です。 でも、1つだけ感じていることがあります。 やりたいのにやらなかったことっていうのは…

変わろうとしてる人たちへ ~私とともに変化しよう~

「変化」 これは、自分の中でやりたいこと。 これは、正直とても怖いこと。 これは、ワクワクすること。 私は、 いつも感動させられてきてばかりですごい人からの影響を直接受けてきた。 例えば、 箱根駅伝で結果を出す人・同い年なのに世界の舞台で活躍して…