John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

最強のエネルギー

皆さん、エネルギーであふれていますか?

行動するエネルギー持ってますか??

 

エネルギーにあふれている人は少ないのではないでしょうか。

自分には特に男にとって最強のエネルギーがあるなと今日気付きました。

今回は大きく2点に分けて書きます。

そして私の人生を変えたい一冊を紹介しておくのでぜひ確認してください!

  • 最強のエネルギーとは?~最強だと気付いた実体験とともに~
  • 最強エネルギーの引き出し方

 

ではいきましょう!

 

最強のエネルギーとは?~最強だと気付いた実体験とともに~

 

それは、性的なエネルギーだと!

 

大学生のある日、3大の欲求の1つが飛びぬけていると感じました。

もてなかった自分は、男の欲を満たしてくれる店によく通ってましたが、

そこに向かうときなぜかエネルギーが湧いて行動していました。

また、それをやる前までのエネルギーっていうのは、生産性を爆上げしてくれ、

誰よりも生産的だったと思います。

向かうときに思いました。

このエネルギ―を違う部分に変換出来たら強くない?と。

じゃあ、このエネルギーのもととなっているものは何か。

気になりますよね。

それは、テストステロンというホルモンの影響です。

テストステロンはやる気のホルモンの一種でだれにでも高めたり、

下げないようにしたりすることが出来ます。

 

次の内容としては、最強のエネルギーの正体である。

テストステロンの引き出し方を書きます!

 

 

最強エネルギーの引き出し方

 

最強のエネルギーであるテストステロンの引き出し方を大きく5点説明します!

  1. 筋トレ
  2. 食事
  3. 睡眠
  4. 水分補給
  5. 小さな成功体験や競争

以下の動画を参考にしてます!

https://youtu.be/D1ZOYGq2QYI

 

筋トレ

これは、自分も1年間以上継続してみて体感してます!

筋トレは間違いない。また、身体が変わり間違いなく自信がつく。

そして、テストステロンも増加する。まだまだ筋トレにはメリットがあるからやるべき

 

ここで大事なのは、運動ではなく、無酸素運動というところ。

ラソンといった有酸素運動は逆にテストステロンを下げてしまうという研究がある。

だからこそ、有酸素運動じゃなくて無酸素運動である筋トレになっている!

 

人生を変えた一冊

[http://]

 

食事

今回は、食事のカロリー制限について書く。

糖質制限やカロリー制限をした場合、テストステロン値は、低下してしまう。

そのため、食事にも気を付ける必要があります。

 

睡眠

睡眠は、エネルギーの補充や身体のコンディションを整えるのにとって重要である。

日本人っていうのは、海外の人と比べて睡眠時間が短いらしい。

話はそれてしまいますが、十分な睡眠がとれていないと質の高い行動が出来ないと

私は思っています。だからこそ7時間は睡眠の時間にあててます。

 

研究からも睡眠時間が平均5時間未満の場合、15%もテストステロン値が

下がるという研究もあるくらいで睡眠は重要であると言えます。

 

テレビやSNSで有名なHさんも睡眠をとるようにしていたという話を

おっしゃってましたよね。

 

水分補給

水分は、人間にとって体内の約78%も占めるものでとても重要なものですよね。

人間は、体内の水分量が1%~2%減っただけでも記憶力の低下、成長ホルモン分泌の

低下などの影響がみられ、テストステロンの分泌が減るという研究結果があります。

そのため、こまめに水分補給をする必要があります。

具体的には、1日2リットルを目安に飲みましょう!

 

また、コーヒーに含まれるカフェインはテストステロン値をあげる飲み物として

とてもいいです。しかし、カフェインの過剰摂取は、テストステロンの減少に

つながるので1日2杯を目安に飲みましょう!

 

小さな成功体験・競争

テストステロンは、競争心を掻き立てるためのホルモンであるともいわれています。

誰かと競争したり、争ったりすることでテストステロン値が上昇すると

いわれています。

また、テニスプレーヤーで調べた実験によると試合に勝った際(成功した際)に

テストステロン値が上昇したという結果もあります。

そのため、小さな成功体験や周りと争うことは重要であると考えます。

ここで大事だと思ったことは、どんな小さなことでも成功したら成功したと

実感すること。認めてあげること。

そして、周りと争うといっても比較はしてはいけないと思いました。

 

私のお勧めは、筋トレ一択です!

私の人生は、筋トレのおかげで間違いなくプラスの方向に働いたと思ってます。

筋トレそして人生の師匠としてテストステロンさんという方がいます!

ぜひ、この方からいろいろな考えを知ってほしい。

何か少しでも人生を変えてほしいなと思ってます!

一緒に人生を変えていきましょう!

 

オススメの一冊

https://amzn.to/3MjaW8f

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!!

みなさんに最高の毎日を!!