John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20代の私がやりはじてよかったと思える習慣

20代の私がやり始めてよかったと思える習慣は、3点。 筋トレ 紙に殴り書き

好き

Johnの好きなことについて言語化したいと思いこの記事を書く。 好きなことは、人によって違う。 1人で何かをするのが好きな人もいれば、チームで何かするのが好きな人もいる。 アニメが好きな人、食べることが好きな人などなど あげればきりがない。 自分が…

子供であれ!

皆さん、会社の中にはビジョンがあると思います。 しかし、自分の中にビジョンを持っていますか??? ビジョンは絶対あった方がいいと思います! 私の中のビジョンは、 「子供であれ!」 です! これを構成する要素は、大きく2つあります。 それは、好奇心…

習慣の力 ~考え方~

現在の自分は、過去の習慣からできている。 過去は変えることはできない。 過去のことにくよくよ悩んでいても時間の無駄です。 だからこそ、未来の自分のために現在の自分が行動することが 大事なのではないでしょうか?? 行動を変えるためには、まず思考(…

【ナポレオン・ヒル】思考は現実化する

大ベストセラー! 今でも読み継がれているナポレオン・ヒルが書いた 「思考は現実化する」 を読んで思ったこと考えたことを書こうと思います。 私が1番重要だと思ったものは、 捨てるものを決めるという部分です。

夢はない

みなさん、夢がありますか?? 夢がなくて困っている人が多いと思います。 夢は持つべきなのか?夢とはどのようなものなのか? について自分なりの考えを書こうと思います。

武井壮から学ぶ ~大人の育て方~

日本で一番熱い漢である 武井壮さん のスピーチを聞いて思ったこと感じたことを書こうと思います。 スピーチの内容は、「大人の育て方」です。 www.youtube.com このスピーチから学んだことは、大きく2点あります。 価値とは人が求める数だと 昨日の自分を超…

私は必ず失敗する。

先に言っておきます。 「私は必ず失敗します」 なにをいってるんだこいつと思われるかもしれません。 でも、それが自分だからいいと思ってます。 失敗というものは本当に怖い。 出来ればしたくない。 でも、私は、失敗すると決めました。 失敗し、改善しを繰…

ウィル・スミスから学ぶ ~恐怖編~

皆さん、恐怖はありますか?? ない人なんていないと思います。 「恐怖」について ウィル・スミスから学んだことを書こうと思います。 ウィル・スミスはこうおっしゃってました 「恐怖の向こう側には最高の瞬間が用意されている」 と! このことから私は、 …

選択の基準

現在、大事な選択を迫られていて悩まれている方も多いのではないでしょうか?? 私もその1人で、 後悔のない選択をしたいと考えているのでは ないでしょうか?? 後悔のない選択をするために 何が必要なのか、自分なりの考えを書こうと 思います! 大事なこ…

飽き性の強さ

私は、とても飽き性です。 私以外にも飽き性である人は多くいると思います。 「飽き性って短所だと思っていませんか??」 私も最近までこのことを ずっと短所だと思っていて劣等感を感じていました。 なぜかというと飽き性ということは、 どの分野でも突き…

未知の領域

私は、 ジェットコースターやバンジージャンプなどスリリングなことが結構好きだ! ここからわかること もっと挑戦して楽しいことワクワクすることをたくさんしようと思った。 地元にも日本にもまだまだ知らないことがたくさんある。 ましてや世界なんて知ら…

休息の重要性 ~頑張りすぎた経験をもとに~

皆さん!頑張りすぎていませんか? そんな人たちのために一言いいたいです! 「休んでください」と! 私は、約11年間サッカーを本気で取り組んでいました。 特に高校生時代のことを書こうと思います。 高校生時代、県ベスト4常連の高校に所属していました。…

幸福の順番

今、幸せですか??幸せと感じれていない人は、幸福になりたいですよね?楽しく生きたいですよね? じゃあそもそも幸福とは何なのでしょうか?どんな状態でどんなことができてるときが幸福なのでしょうか? 人は、それぞれ考え方や感じ方が十人十色です。そ…

何が正解?? ~心のままに~

何か人生の岐路や選択しようとしている人に対して書こうと思います。 現在、私も人生の岐路に立っています。 正直、何が正解でどうするべきかわかってないのも事実です。 でも、1つだけ感じていることがあります。 やりたいのにやらなかったことっていうのは…

変わろうとしてる人たちへ ~私とともに変化しよう~

「変化」 これは、自分の中でやりたいこと。 これは、正直とても怖いこと。 これは、ワクワクすること。 私は、 いつも感動させられてきてばかりですごい人からの影響を直接受けてきた。 例えば、 箱根駅伝で結果を出す人・同い年なのに世界の舞台で活躍して…

これまでの自分を抜け出そう 〜飛躍の時〜

これまでの自分は、 勉強もサッカーもなにもかも中途半端で終わっていた。 正直、上には上がいるから人と比べることは ナンセンス。 俺は、もっと上に行きたい、強くなりたい かっこよくなりたい もっと貪欲に!がむしゃらに! 泥臭くいこう。 今日も1日楽し…

不安を飛ばそう! ~私のアクションプランとともに~

「不安」これはみんな感じているのではないでしょうか? 例えば、 「就職できないかもしれない」 「自分の人生このままでいいのか」 「変わりたいけど失敗するのが怖い」などなど 正直、私にもあります。 なんなら不安を強く感じてしまってると思います。 そ…

脳は3%しか使えていない?? 

人は、脳の約3%しか使えていないらしい!! この話を聞いたとき、驚きました。 そんなに少ないのかと! じゃあ、なぜ人は、脳の約3%しか使えていないのか、 どうしたら残りの97%を使えるようになるのかを書こうと思います。 この内容は、苫米地英人さん…

読書の重要性 ~1年間実践してみた結果~

私は、小・中・高と全く本を読んでませんでした。 正直、読書なんかで変わらないと思っていました。 コロナ禍になって自宅にいる時間を増え、 久しぶりに本を読んでみようと思って始めた結果、 どのように変化したのかを書こうと思います。 <読書による変化…

最小限の努力で最大の成果を!

私は、いつもすべてのことにがんばりすぎちゃう。 そして、直線的な努力しかできず中途半端な結果しか出せないというのが 問題としてありました。 そのような問題は、わかる人にはわかると思います。 そのような人に向けて書こうと思います。 最近、本屋さん…

失敗の本質とは??

私は、失敗するのが怖い。 正直、皆さんも失敗するということは怖いと思います。 なぜ失敗することが怖いのか、 失敗に対する考え方を私なりの方法で考えたので 参考程度に読んでみてくだい。 ・失敗することが怖いのはなぜか ・失敗に対する考え方、対処法 …

2022年の抱負! ~なりたい姿に~

2021年が終わり2022年が始まりましたね! 皆さんは、2022年どのような抱負を掲げましたか?? コメントで教えてください! 私の抱負(人としての)は、 ・他人を思いやれる器の大きい人になること ・常に感謝の心を持ち、多くのことに取り組むこと ・夢と覚…

気分転換法!

お題「気分転換」 日々、人間関係においてストレスを感じている人は多いと思います。 その中で私が行なっている気分転換法を紹介します! それは、運動です!! 運動の中でも筋トレはオススメです! 筋トレをしているときはストレスを感じなくなるほど没頭し…