John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のエネルギー

皆さん、エネルギーであふれていますか? 行動するエネルギー持ってますか?? エネルギーにあふれている人は少ないのではないでしょうか。 自分には特に男にとって最強のエネルギーがあるなと今日気付きました。 今回は大きく2点に分けて書きます。 そして…

もっと楽しまない? つらい人必見!

みなさん、今楽しいですか??それともつらいですか? いろんな人がいると思います。自分は楽しいです!なに能力がない。知らないことも多い。でも、楽しいです!なぜ楽しいのか??人生楽しむと決めたからなのではないかなと!以前は、変化することは怖いし…

楽しんで生きようぜ! メンタル安定するために

今、メンタルの状態が不安定な方へ! もっと楽しく生きようぜ。 自分も前はメンタルズタボロでやる気も出ず自暴自棄になって 何も行動できない自分がいました。 そこから立ち直った方法を書こうと思うので参考程度に見てください! 立ち直った方法を3点書こ…

努力と自慢

みなさん、 何か物事に対して上手くなりたい。と思い、努力しているのではないでしょうか? 努力を行ってて、みなさんはすごいと思います。 自分も頑張らないとなって思います。 今回は、努力と自慢という内容です。 みなさんの周りに 「俺はこんなにも努力…

熱い思い

皆さんはどんな価値観を持っていますか? 最近、自分の過去について振り返る機会があり、自分なりに振り返ってみました。 楽しかったこと、つらかったこと、嬉しかったこと、挫折したこと、成功したこと、自分が選択したことなどなど まだしっかり言語化でき…

モチベ 対処法

モチベーションが続かない。 こんな悩みを持つ人は多いのではないでしょうか?自分もその1人でした。だからこそアドバイスが出来ると思い、この記事を書こうと思いました。 モチベ対策について2点以下に述べます。 モチベに対する考え方と心の状態 モチベが…

昨日の気付き

昨日は、就活に対すること・そして久しぶりに友人と居酒屋に行った。 そこで気付いたことを書こうと思う。 昨日、気付いたことは2点ある。 1つ目は、自分は上手くフィートバックできていなかったこと。 2つ目は、友人の隠れた努力をすごさとなにか役に立ちた…

10万円

今、10万円手に入ったら何がしたいですか??即答できる人は少ないのではないでしょうか? 自分も少し考えてみました。考えてみた結果を書こうと思います。 それは、経験に使うです。 私は、まだ海外に行ったことがないです。だからこそ、まだ知らないことが…

就活 ~自分の考え方~

もう少しで就活が本格的にスタートです。 就活生に向けて書こうと思います。自分も就活生の1人として行動しています。 1つも内定取れないのではないか、この選択であってるいるのではないかと不安になる人が多いのではないでしょうか? そのように不安にな…

決断

皆さん、 現在岐路に立たれていて大きな決断が迫られているのではないでしょうか? 私も人生において大きな決断が迫っていると感じています。 その中で1つ決断したことがあります。 それは、 自分の人生、自分で責任を持つということ。 自分のことは、しっ…

天国でみてて

最近の出来事です。 急におばあちゃんが息を引き取ってしまいました。 その話をお母さんから聞いたとき本当につらかった。泣いた。 どこか心に穴が開いた感じがした。次の日、空元気状態だった。 自分もつらかったけど親やおじいちゃんも本当につらかったと…

何を感じ、何を学ぶのか

どんな人でも日々の出来事や人間関係において影響を受けていると思います。 私は、これまで感じるという部分は本能的にやってきたと思います。 しかし、そのことから何を学びどう活かしていくかまで考えきれていなかったなと最近思いました。 私は、どんな出…

怖い

怖い みなさんは、心のどっかで怖いって思っていることはたくさんありますよね??私もあります。 同調圧力であったり、初めてのことをやるのっていうのは、本当に怖いですよね。 そんな恐怖の正体って何なのか、自分なりに考えたことやその後の行動までまと…

嫌い

Johnの嫌いなことについて言語化したいと思い、この記事を書きます。 好きなことについては、この記事で! johneveryday.com 誰だって、好きなことや嫌いなことはある。 心のどこかでは絶対わかっているけど押し殺してたりする。 心の反応に気づいてあげよう…