John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

選択の基準

現在、大事な選択を迫られていて悩まれている方も多いのではないでしょうか??

 

私もその1人で、

後悔のない選択をしたいと考えているのでは

ないでしょうか??

 

後悔のない選択をするために

何が必要なのか、自分なりの考えを書こうと

思います!

 

大事なことは2つだと考えています!

1つ目は、自分の心がわくわくするか!

心は正直だと思っています。

心がやりたくなければ結局心にも身体にもガタがくると考えています。

2つ目は自分が選択したという気持ちとその選択を正解にするという考え方です。

誰かに無理矢理やらされるというのは能動的じゃないし、そこには意志が無いのでいつかは嫌いになると、、

また、選択を正解にするという考え方をもっていればそうしようと努力するし、楽しいものになると考えております。

 

これが私なりの考えです!

みなさんはどのような考えをお持ちですか?

教えてください!

 

 

今日も最高の1日にしましょう!