John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

楽しんで生きようぜ! メンタル安定するために

f:id:John01:20220303144252j:plain

今、メンタルの状態が不安定な方へ!

もっと楽しく生きようぜ。

 

自分も前はメンタルズタボロでやる気も出ず自暴自棄になって

何も行動できない自分がいました。

そこから立ち直った方法を書こうと思うので参考程度に見てください!

 

立ち直った方法を3点書こうと思います。

 

 

 

 

1つ目は、デトックスです。
自分はよくストレスとため込んでしまうのと、
上手く発散できないという問題がありました。

 

そこで行ったのがデトックスで、何をするのかというと
紙に思ったこと、感情などを素直に書きまくること。
また、SNSを使用する時間を減らすことをしました。

 

精神がやんでしまう原因として、
悪いことが頭の中で繰り返し考えてしまう(反芻思考)というものがあり、
紙にかきまくることで考えていることが言語化されてスッキリします。
自分の中で効果を実感しています。

 

2つ目として運動があります。
年を重ねるにつれて運動をせず座りっぱなしの人が増えてるのではないでしょうか?
運動には、ストレス耐性向上、ストレス緩和などなどいろいろな効果があります。
また、運動は頭がよくなるといわれており、メリットしかないです!
少しずつでもいいので続けてみてください!

[http://:title]

 

3つ目として好きなことをするがあります。
好きなことに関しては人それぞれだと思います。
自分は、友達と遊ぶこと。フットサル。サウナなどが好きでよくやるようにしました。
そしたらほかのことにも少しずつやる気が出てくるようになりました!

ビジネスマンにお勧めはサウナ!!

[http://]


人はいきなり変わるものではないと思います。
でも、絶対変われると思います。

 

自分の好きな座右の銘として

「なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ」

というものがあります。
有名なYoutuberの方がおっしゃってました。
なれないと思いやめることがナンセンスなのではないかと。

自分は絶対あきらめません。
やります。
今日も最高の一日でした!!