John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日食べたもの!

お題「昨日食べたもの」 私が昨日食べたものは! 赤から鍋を食べました!! 久しぶりに食べると美味しいですね! この季節にもぴったりなので 是非食べにいって見てください! #年末

誰でもできるストレス発散法! ~1年継続した実体験をもとに~

約2年前くらいから新型コロナウイルス流行り始めました。 その中で ・人に会えないのがしんどい ・遊びに行けないのがしんどい ・ストレスが発散できない などのような悩みを持つ人は増えたと思います。 私も実際にそのような悩みを抱え、うつ状態になりかけ…

リラックス方法 ~第二弾~

仕事をしていてつらい、しんどいという人に お勧めのリラックス方法(第二弾)を紹介したいと思います。 結論から書きます! それは、コーヒーや紅茶を飲むということです。 紅茶、コーヒーを飲むことについてのメリットを以下について述べようと思います。 …

「リラックス法」

自分の中にリラックスできる方法持ってますか?? 自分のおすすめはサウナです!! 騙されたと思ってサウナに入ってほしい。 やり方調べてやってください!! 今日も最高の一日です!!

自分の感情!

自分が本当にやりたいことは何か? このことについて考えたことはありますか?? 自分も考え始めてまだ半年しか経っておらず 正直まだ答えはわかってないです。 でも、1つだけ思ったことがあります。 自分は、経験することが楽しいのだと! 新しいもの触れた…

継続できない人とは!?

継続できない人とできる人の違いとは? 私は、高校生の頃、勉強を続けるのが苦手でした。 モチベーションの動画を見てもやる気が出るのはせいぜい一日。 新しいことに挑戦しようとしても3日坊主になっていました。 なぜ継続できないのか、 その理由とは、脳…

朝散歩の有効性を調べてみた!

朝散歩がメンタルにいいと聞き、約半年間行ってみた結果!! 朝散歩ってほんとに有効なのか私が実際にやってみた経験を書こうと思います。 まずはじめになぜ朝散歩が有効なのか? ⇒セロトニンの分泌(幸せホルモン) ⇒ドーパミンの分泌(やる気のホルモン) …

私の長所

自分の長所って理解できてますか?? 正直、私のまだ把握できてない部分があります。 その中で過去の経験から1つ気付いたことがあります。 それを書こうかなと思います。 私は、小学2年生から約11年間サッカーをやっていました。 小、中と自分のチームでは…

人間関係

最近感じたことを書こうと思います! 約1年前、 コロナウイルスが流行り、家で過ごす時間が多くなり、 友人とも会えなかったと思います。 自分は、上京して一人暮らしをしていましたが 実家に帰省して犬と戯れることばっかりしてました。 それはそれで楽し…

自己理解とは?

就活において 自分とはなにか? どんなことが好きなのか? どんな時に幸せを感じるのか? などと思うことがあると思います。 自分も就活をしててとても思います。 その中で 自己理解とはなにか自分の中である程度固まったので 書こうかなと思います。 まず前…

重要な思考法の発見!

重要な思考法とは?? 私は小、中、高、大学生において 課題を要領よくこなせず多くの時間がかかってしまったり、 無駄な時間を過ごしてしまうということが多々ありました。 こういう悩みを持っている方は多いと思います、、 それを少しでも解決する方法を見…

頑張りすぎてる??

毎日頑張りすぎてませんか?? 毎日頑張ってるのに結果が出ない。継続することが出来ない。 頑張ってるのに結果が出なくて精神的にもきつい。 このように考えている人は多いですよね。 自分もずっとこのような悩みがありました。笑 その中で最近気づいたこと…