John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

20代の私がやりはじてよかったと思える習慣

20代の私がやり始めてよかったと思える習慣は、3点。

 

  • 筋トレ
  • 紙に殴り書き

 

1つ目は、筋トレ!

 

これはやった人ならわかると思います。
まず、圧倒的にやる気やモチベーションが向上する。
そして、身体が変わり自信がつく。
自信がついたらまた行動したくなる。
負のループから抜け出し、圧倒的いいループに突入する。

もう1つの良さとして、ストレスをコントロールできるようになったり、
ストレス耐性が強くなる。
筋トレは、悩んでいたことに対するストレスが解消したり、軽減できたりする。
筋トレは、メリットしかない。

2つ目は、紙に殴り書き!

 

紙に殴り書きで何が変わるの?なぜ紙なの?と思う方がいるかもしれないので
それについても書こうと思います。

紙に今の感情、不安、目標などなんでもいい。
頭で思っていることを言語化することで頭の中が整理される。
また、ストレスの解消にもつながる。

なぜ紙に書くのか、パソコンやケータイでは圧倒的にスピードが遅い。
バイスを起動する時間、タイピングなど変なところで時間がかかってしまう。
効率面で素晴らしいといえる。
また、目標を紙に書いたりすることは、目標の達成率をあげるという研究もある。

紙に殴り書きはオススメ

 

 

自分の人生を生きよう。
後悔しない人生を生きよう。
だからこそ、止まってる暇はない。
自分にとことん向き合う。絶対できる。皆さんも絶対できる。

今日も最高の1日にしましょう!