John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

重要な思考法の発見!

重要な思考法とは??

私は小、中、高、大学生において

課題を要領よくこなせず多くの時間がかかってしまったり、

無駄な時間を過ごしてしまうということが多々ありました。

 

こういう悩みを持っている方は多いと思います、、

 

それを少しでも解決する方法を見つけたので

書いていこうと思います。

 

それは、仮設しつつ行動するということです。

 

仮説しながら行動とは??

 

具体例を出すとすると、

もしあなたに悩みがあるとしましょう。

それを解決しようとしています。

そのときに、友達にあったら解消できるかもしれない。

という仮説を立て、友達に会ってみるということです。

 

なぜ仮設しながら行動することが良いのか、

勉強に関しては、広い視点から見れること。

また、自分の最適な勉強法や課題のやり方が見えてくる可能性が高い

ということが挙げられます。

これは、勉強だけじゃなく、日常でも使えるのでぜひやってみてください!

 

仮設して行動するだけで、

気付きも増えるし、自己成長するスピードも速いこと間違いないので

ぜひやってみてください!私も習慣になるまで使い倒します!

 

今日も最高の1日にしましょう!