John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

子供であれ!

皆さん、会社の中にはビジョンがあると思います。

しかし、自分の中にビジョンを持っていますか???

ビジョンは絶対あった方がいいと思います!

 

私の中のビジョンは、

「子供であれ!」

です!

 

これを構成する要素は、大きく2つあります。

それは、好奇心素直さです。

 

子供の頃は、失敗とかの恐怖に対してなにも感じず好奇心のままに

物事を取り組んでいたと思います。

大人になっても好奇心を忘れずどんどん挑戦していきたいという気持ちがあったため

このように思いました。

また、好奇心がなくなったら終わりなのではないかと考えています。

好奇心がなくなったら何も興味がわかずつまらない状態になっていると、

それの状態で楽しいかと言ったら楽しくないと考えます。

だからこそ、好奇心を持ち続けます!

 

2つ目の要素として素直さというのがあります。

1つ目の要素と絡んでくるのですが、恐怖を恐れず好奇心のままに行動して

そこで素直に吸収できるというのが子供だと考えます。

素直ということは、様々な意見に耳を傾けることができる。そして

学べることが出来るということにつながると考えています。

 

また、素直というのは自分の武器であるとも考えています。

だからこそ、この武器に磨きをかけていきます!

 

今日も最高の一日にしましょう!