John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

私の長所

自分の長所って理解できてますか??

 

正直、私のまだ把握できてない部分があります。

その中で過去の経験から1つ気付いたことがあります。

それを書こうかなと思います。

 

私は、小学2年生から約11年間サッカーをやっていました。

 

小、中と自分のチームではスタメン、主要メンバーに入っていました。

高校では、県ベスト4に入るような強豪校に入りました。

 

その高校では、周りが自分なりのずば抜けた長所を持っている人が多く

全く試合に出ることが出来ませんでした。

 

例に挙げるとすると身長が190cm、足が速い、足元のテクニックがある、キック精度が高いなどがあります。

 

なんで自分ってこんなに平凡なんだろうとか、

なんでとがった長所がないんだろうって思いました。

それで病んでいたのも事実です。

 

でも、自分には周りにはできない長所があったと最近気づきました。

 

それは、長所がないことが長所なんだと!!

 

長所がないってことは悪いことかもしれません。

でも、長所がないってことはどれも無難にこなすことが出来るということ

でもあります。

それって長所ですよね!

 

その上で周りにどう勝つか考えるべきだったんです!

自分には自分なりのやり方があってそこに勝てる戦略を考えていけばいいだけなんだと

早めに気づけて良かったです!

 

サッカーの経験は本当に感謝しています!
全く後悔はないです!

 

今日も最高の一日にしましょう!