John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

怖い

怖い

みなさんは、心のどっかで怖いって思っていることはたくさんありますよね??
私もあります。

 

同調圧力であったり、初めてのことをやるのっていうのは、
本当に怖いですよね。

 

そんな恐怖の正体って何なのか、自分なりに考えたことやその後の行動まで
まとめたので参考程度に見てもらえれば幸いです。

 

今回の記事のアジェンダは以下のようになっています。

 

  • 怖さの正体とは?
  • 怖さに対する自分なりの考え方
  • 自分なりのアクションプラン

 

 

<怖さの正体とは?>

怖さの正体(本質)は、知らないことだと考えます。
知らないということは簡単に言うと、電気無しで暗闇のトンネルに行くような
イメージです。
そりゃあ怖いですよね。
でも、一回行ったことあるトンネルだったりしたら恐怖は、
少なくなるのではないでしょうか。
逆に1回知ってしまえば怖さが少なくなるし、新しい発見が出来ると私は考えます。

暗闇の先にお宝があるかもしれない!

 

<怖さに対する自分なりの考え方>

上記で述べたように、怖さの先になにかしらの成長であったり発見があると
考えて行動するべきだと考えます。
怖さは逆にチャンスでもあると考え、チャンスがあったら飛び込もうと思ってます。
また、その経験から自己の成長にもつながると考えて行動します。

 

<自分なりのアクションプラン>

やったことないことに飛び込んでみる。
やったことないことに対する友人の誘いにはいってみる。
行ったことない店に入ってみる。

その時々の選択を少しずつ変えていきます。
そして、自分の経験を増やしていくこと。
コンフォートゾーンをずらしていくことをしていきます。

今日も最高の一日をありがとう!感謝!