John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

朝散歩の有効性を調べてみた!

朝散歩がメンタルにいいと聞き、約半年間行ってみた結果!!

 

朝散歩ってほんとに有効なのか私が実際にやってみた経験を書こうと思います。

 

まずはじめになぜ朝散歩が有効なのか?

 

セロトニンの分泌(幸せホルモン)

ドーパミンの分泌(やる気のホルモン)

 

などが挙げられます。

 

もっと具体的に知りたい人は、調べると出ると思います。

 

始めて朝散歩をしてみたとき

正直、何がいいかわからなかったのが本当の気持ちです。

でも、その後もやり続けてみました。

 

その結果!?

脳内からホルモンでているということがわかるようになってきたんです。

また、前より活力も沸いてきて何かに取り組もうと思うことが多くなりました。

そして、メンタル面でも安定したり、少しのことじゃ怒らなくなりました。

 

最終的に私の結論としては、

 

朝散歩は有効!!

 

今日も行ってきました!!

 

やる気に満ちています!

今日も最高の一日にしましょう!!