John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

夢はない

みなさん、夢がありますか??

夢がなくて困っている人が多いと思います。

 

夢は持つべきなのか?夢とはどのようなものなのか?

について自分なりの考えを書こうと思います。

 

 

まず初めに、夢とは?

夢とは、人生におけるコンパスのようなものなのかなと

私は考えます。

これが夢だからここの大学に行った方がいいな、この企業に就職した方がいいな

など方向性がはっきりすると思います。

 

じゃあ、夢は持つべきなのか?

それに関してはどちらでもいいんじゃないかなと私は考えます。

 

あと夢に関して医者になりたい、弁護士になりたいとかあるかもしれません。

それももちろんいいと思います。

ですが、幸せに暮らしたい。毎日楽しく過ごしたい

というのも夢なのではないでしょうか?

 

私は、後悔のない人生にしたい。

そのためにワクワクすること・やってみたいと思うことには怖いけど挑戦すること。

経験を最重要視して行動しようと思っています。

 

迷ったらとにかく楽しいと思う方・心が欲している方を選択する

というマイルールを設定し行動します!

 

今日も楽しい一日にしましょう!