John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

読書の重要性 ~1年間実践してみた結果~

私は、小・中・高と全く本を読んでませんでした。

正直、読書なんかで変わらないと思っていました。

 

コロナ禍になって自宅にいる時間を増え、

久しぶりに本を読んでみようと思って始めた結果、

どのように変化したのかを書こうと思います。

 

<読書による変化>

  1. 語彙力の増加
  2. 知識の増加

 

変化したことは上記の2つだと感じました。

 

具体的にどのようになったのか?

 

読書をすることで知識が増え、友人や家族に教えれることが増えました。

また、表現の仕方が一種類だけじゃなく様々な表現が思いつくようになりました。

 

正直、私もまだ言語化できないことが多いし、上手な表現が出来ないことが多いです。

しかし、読書をすれば絶対変わることが出来ると確信しています。

 

今後のアクションプランとしては

年間50冊の本を読むこと。

また、読書をするだけではなく、アウトプット(話す、書くなど)をします!

 

今日も最高の一日にしましょう!