John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

武井壮から学ぶ ~大人の育て方~

日本で一番熱い漢である

武井壮さん

のスピーチを聞いて思ったこと感じたことを書こうと思います。

 

スピーチの内容は、「大人の育て方」です。

 

www.youtube.com

 

このスピーチから学んだことは、大きく2点あります。

 

  • 価値とは人が求める数だと
  • 昨日の自分を超えていくということ

 

1つ目の価値とは人が求める数だということに関しては、

どんなに優れている・質の高いものでも人が求めていないと売れずに利益にを

得るということは無理なのだと。

人がどのようなものを欲していてどこに価値を感じるのかその需要をどのように

供給してあげられるかが大事なんだと思いました。

 

2つ目の昨日の自分を超えていくということに関しては、

私が好きな人の1人であるテストステロンさんもこのようなことを

おっしゃっていました。

昨日の自分を1センチでも1ミリでも超えていくということが

成長の本質であり、すごいところに行く秘訣なんだなと思いました。

 

最後に武井壮さんは

「大人になってからも夢が叶う」

とおっしゃっています。

 

この貪欲な気持ちは、絶対に忘れてはいけないと思いました。

 

また、武井壮さんのように

背中で語れる男になりたい、いやなると誓います。

 

今日も最高の一日にしましょう!