John everyday

日常の気付きを役立つ形にして発信します!

【ナポレオン・ヒル】思考は現実化する

大ベストセラー!

今でも読み継がれているナポレオン・ヒルが書いた

 

「思考は現実化する」

 

を読んで思ったこと考えたことを書こうと思います。

 

私が1番重要だと思ったものは、

捨てるものを決めるという部分です。

 

 

1日の時間は24時間、自分のエネルギーには限界がある。

その中でなにもかも完璧に物事をこなす。というのは絶対無理だと思います。

なにかをするにはなにかを捨てなければならない。

今まで使っていたリソースを違うものにリソースを割くようにしなければ

変わらない。

 

また、何を選択してどんな行動を行うか、

それも重要であると考えた。

 

リソースをあけるって言っても

ただ単に開けるのもよくないと思いました。

 

自分が何に価値を置き、どんな状態にいたいのか

どんな状態になったか幸せなのかを明確にする必要があるなと思いました。

 

本書を読んでみて、

改めて自分について知る機会を設けるべきだと思いました。

 

 

今日も最高の一日にしましょう!